ILSC最新情報

エリチカさんのニューヨーク留学体験談

音楽に惹かれ、憧れのニューヨークへ留学 留学を決めた理由は、英語の歌を英語で上手く歌えるようになりたいとの思いがどんどん大きくなってきたからでした。高校生のときからR&B、ジャズ、ブラックミュージックといったジャンルの音楽に惹かれ、その本場でもあるニューヨークに憧れていました。今ニューヨーク留学でその夢がひとつ叶いました。  

留学生体験談

サンフランシスコ留学体験談

ILSCサンフランシスコ校フェイスブック投稿より   サンフランシスコに留学、ILSCサンフランシスコ校で学んだタカヒロさん   サンフランシスコに3ヶ月間滞在しました。そんなに長い期間ではありませんでしたが、これまでの人生の中で一番やりがいがあり、刺激的で、とてもすばらしい時間となりました。旅を始める前にはとてもナーバスになっていました。でもそれは不思議なことではありませんでした。当時はおかしな英語のフレーズを使っていたので、自分の話す英語がなかなか通じませんでしたし、アメリカには知り合いもいなかったからです。数日経つと、英語のスキルのなかでも特にリスニングとスピーキング力のなさにイライラし始めました。「思うように話せない。」と真剣に悩みました。

海外で学ぶ

2016年夏休みILSCのジュニア英語プログラムでカナダ・アメリカ ジュニア留学

ILSCでは中学・高校生を対象に、幅広いジュニア英語プログラムを提供しています。 2016年の夏休みはぜひILSCのジュニア英語プログラムで、北米カナダ・アメリカの各都市にジュニア留学はいかがでしょうか。 ILSCのジュニア英語プログラムには、ホームステイプログラム、ESLブリッジプログラム、レジデンシャルプログラムの3種類があり、バンクーバー、トロント、モントリオール、サンフランシスコの北米4都市からローケーションを選ぶことができ、学生の幅広い希望や興味に対応しています。

コミュニティ情報

ILSCのCSR 活動:インド女性教育支援プログラム

ILSCのCSR(企業の社会的責任)活動・社会貢献への取り組みのひとつ LEARN TO EARN プログラムを紹介します。 ILSCニューデリー校では、2009年4月から地元インドの若く将来性がありながら、教育を受ける機会に恵まれない女性の生活向上を支援するための無償教育プログラム「LEARN TO EARN(ラーン・トゥ・アーン 稼ぐために学ぶ)」を提供しています。

Top