ILSC最新情報

ilsc-newyork-gaku-takeda

竹田学さんのニューヨーク長期留学体験談

英語の習得へ向け憧れのニューヨークに留学 日本の大学で英米文学を専攻し、英語を話せるようになりたいとの思いから大学を休学して留学をしました。また、将来はグラフィックデザイナーになりたいと思っており、海外でのボランティア体験をその後の就職活動にも活かせればと考えていました。 子供のころに音楽や映画の魅力に惹かれてから、映画を観たり、絵を描いたり、音楽を聴くことはもちろん、作曲をすることにも興味を持ち、時間を注いできました。 ニューヨークは映画の舞台になったり、音楽が有名な街でもあり、ILSCニューヨーク校では選べる授業の種類が豊富にあるということで、ニューヨークへの留学を決めました。

留学生体験談

leo-at-ilsc-montreal

木村麗夫さんのモントリオール留学体験談

英語とフランス語のバイリンガル都市モントリオールに留学 留学を決意したのは、留学経験や英語のスキルアップが将来の就職につながると考えたからです。日本の大学では、第二外国語でフランス語を専攻していたことから、フランス語が話される環境に興味があり、フランス語と英語が両方使われているモントリオールに留学を決めました。また、そのモントリオールに学校があり、評判がよかったので、ILSCを留学先に選びました。

海外で学ぶ

ilsc-junior-program-san-francisco

2016年夏休みILSCのジュニア英語プログラムでカナダ・アメリカ ジュニア留学

ILSCでは中学・高校生を対象に、幅広いジュニア英語プログラムを提供しています。 2016年の夏休みはぜひILSCのジュニア英語プログラムで、北米カナダ・アメリカの各都市にジュニア留学はいかがでしょうか。 ILSCのジュニア英語プログラムには、ホームステイプログラム、ESLブリッジプログラム、レジデンシャルプログラムの3種類があり、バンクーバー、トロント、モントリオール、サンフランシスコの北米4都市からローケーションを選ぶことができ、学生の幅広い希望や興味に対応しています。

コミュニティ情報

LEARN TO EARN プログラム8期生メンバー(2015年5月入学)

ILSCのCSR 活動:インド女性教育支援プログラム

ILSCのCSR(企業の社会的責任)活動・社会貢献への取り組みのひとつ LEARN TO EARN プログラムを紹介します。 ILSCニューデリー校では、2009年4月から地元インドの若く将来性がありながら、教育を受ける機会に恵まれない女性の生活向上を支援するための無償教育プログラム「LEARN TO EARN(ラーン・トゥ・アーン 稼ぐために学ぶ)」を提供しています。

Top